クビレニスタでは痩せないっていう世間の噂は本当か?

クビレニスタは痩せないのか?履くだけでは効果がないのか?とかって言うことをブログなどで書いている人がいるんですけれども、なんかどのブログもタイトルで困っている人を釣ろうとしているような感じになっているだけで記事の中に痩せないのかどうかということについてちゃんと言及していないんですよね。

実際にクビレニスタが痩せないのかどうかということについては購入して使ってみればわかるわけで・・・1着単品だとちょっと損したような気になるので3着セットを購入してみました(公式通販サイトだと単品だとサービスが非常に悪く、3着セットもしくは5着セットを購入した方が断然お得なのです)。

 
クビレニスタは1着当たり4,000円くらいなわけですが、まぁ確かにこれで全然痩せないとしたら非常に損した気分になってしまいますね。結論としては、もちろん履いてすぐに痩せるというわけではありません。逆に、ずっと履いていて全然痩せないということもないと思います。

クビレニスタで痩せない人によくあるパターン

口コミ情報などでクビレニスタを使っても全然痩せないと言っている人の多くは、次のようなパターンに陥ってしまっているのではないでしょうか?

・クビレニスタを履いているけれども普段全然運動していない
・クビレニスタを購入して安心してたくさん食べている
・そもそもクビレニスタを使い始めて数日しか経っていない

・クビレニスタを履いているけれども普段全然運動していない

普通に考えてもらえればわかると思うんですけれども、クビレニスタを履いているだけで全然体を動かさなかったら正直言って減量するというのは難しいんですよね。もしも完全に体を動かさない生活であれば、一般的な女性の基礎代謝は1日1000キロカロリー前後ですからこれよりも低い摂取カロリーで過ごさなければならないということになります。

クビレニスタを着た上でさらに摂取カロリーを毎日1000キロカロリー以下に抑えるというのは非常に難しいです。1000キロカロリーでは増減なしなので、800とか700とかに抑える必要があります。はっきり言って無理というやつです。

そういうわけで、ある程度食生活に余裕をもたせるという意味でもそこそこの運動量を確保しておかないと減量するのは難しくなってしまうんですよね。「これさえ買えばあとは何もしなくても痩せる!」なんていうテレビショッピングのようなことは起こりません。

テレビショッピングでさえも画面の隅っこに小さく小さく「適切な運動と食事制限を併用した結果です」って書いてありますよね?

 
・クビレニスタを購入して安心してたくさん食べている

そういったわけで、適切な食事制限・・・というか、最低でも今までと同じ食事量をキープできていない人はクビレニスタを使ったとしても体重を減らしたり体型を変えたりするのは無理でしょう。

いくら頑張って体をギュウギュウに締め付けても、摂取カロリーが多ければ結局の所脂肪が体にドンドンついていってしまうわけですから意味がありません。TV番組なんかでもよくあることなんですが、サランラップとかを体に巻いて5分待って外してみたら、ほらウエストが5センチも細くなった!・・・って細くなってねぇだろ!っていう。⇒いわゆるサランラップダイエット

一時的な効果を期待するためにクビレニスタを使うのではなくて、長期間使った上での体型補正に期待するわけですからその期間中にどか食いしてしまったら何の意味もないですよね。「これさえ着ていれば簡単に痩せる!」という淡い幻想をいだいている人ほどこの問題に引っかかりがちなので注意が必要です。

 
・そもそもクビレニスタを使い始めて数日しか経っていない

こういった事態というのはダイエット商品だったりダイエットサプリメントだったりではよくある事で、誰しもすぐに効果がほしい、すぐ痩せたい、すぐ細くなりたいという気持ちがありますから使って一週間くらいで効果が目に見えて出なかった場合にはガッカリして諦めてしまうという人が非常に多いです(これはダイエットだけではなくて勉強とかスポーツとか仕事とかでも同じことですよね)。

そういったタイミングで口コミを書くとするならば、「頑張って1週間使ったんだけれども全然痩せませんでした!」という内容になってしまうのは当然のことで・・・。お店によっては送料無料とか割引サービスを付ける条件として「1週間以内に口コミ・感想を書くこと」というのを設定していることがあり(特に楽天市場のショップにはこういうところが多いですよね)、そんな短期間ではダイエット効果も体型補正効果も出るわけがないですから結果的に「クビレニスタは痩せない」という口コミが多くなってしまいます。

その辺の事情がわかっている人が書いたとしても「使い始めて数日ですがまだ効果は出ていません」「これからに期待です」とかっていう感じになってしまうことが多く、表現はソフトになっていますけれどもこれでもあまり良い印象は受けませんよね。

そもそも、クビレニスタに限らずダイエット商品の口コミ情報で「半年続けたけれども効果が出ませんでした!」って書いている人が少ないように思います。

 

その他の「痩せない」パターン

少数派だとは思うのですが、クビレニスタを使って実際には痩せたんだけれども口コミ情報などでは「全然痩せない」「全然効果ない」とかって書く人もいます。これはですね・・・要するにせっかく自分が痩せたのに他の人も同じものを購入して痩せてしまったら相対的に自分の立場が悪くなってしまうということを恐れているからなんですね。

周りが中途半端な体型で自分だけほっそりしていたら目立つことができますが、自分も周りもみんな痩せてしまったら全然目立たなくなりますからね。ちょっとわかりますその気持ち。

 
また、これは超例外ですけれども同じような商品を開発販売している企業が悪評を流して売上を落とすために嘘の口コミ情報を投稿しているというケースもあります。口コミサイトのほとんどは実際に購入しているかしていないかを問われないものがほとんどですし(そもそも証明のしようがない)、通販サイトの口コミ情報でさえ「購入していないのに」口コミを投稿できるところがあります。

下手するとわざわざ商品を購入した上で悪評を投稿する輩までいる始末なので・・・当サイトでも口コミ情報を紹介してはいるのですが、それについてもちょっと距離をおいた視点で見てもらってほしいですね(良い口コミも悪い口コミも)。

クビレニスタを使うときに気をつけること

さて、何かダークな話になってきてしまったので話題を戻しましょう。どうしても私たち現代人というのは「すぐに痩せたい」「すぐに効果が欲しい」ということで、クビレニスタのような商品を購入した時であってもすぐにダイエットできるんじゃないかと思ってしまいます。そういった発想で使い始めてしまうと効果が出るのが待ちきれずに「やっぱりこれも痩せないのか!騙された!」という気持ちになってしまうんですよね。

 
また、他のうまくダイエットが進んだ人のクチコミを真に受けて(食べる量を全然減らさなかったのにお腹がすっきり痩せました!みたいな)食事に何の変化もつけなかったという場合にはやはりクビレニスタの効果を得られにくいのではないでしょうか?

特に今まで食事の量がもの凄かったとか、クビレニスタを使い始めてから食事の量が増えたという場合にはよくてせいぜいトントン止まり、悪ければ逆に太ってしまうということも考えられます。

こういった問題がありますから、「クビレニスタを履くだけで痩せる!」なんていう勘違いをしている人は正直言って購入するのやめておいたほうがいいと思いますね。そんなに簡単に履くだけで痩せるというものではありませんし、むしろちょっとお金をかけてダイエット商品を買ったのだから普段の食事や運動についても努力をしてみようと思える人が成功すると思います。

クビレニスタ公式販売サイトへ ⇒ クビレニスタ

サブコンテンツ

このページの先頭へ